GPP in NUMATA 「Out Of Focus」(終了しました)
「写真を楽しむ」写真展!
日時:2009年5月23日(土)・24日(日)
時間:11:00〜21:00
会場:JHK(ゼロカフェ2号店)
→詳しくはこちら

GPP in MAEBASHI 「欲望という名の連写」 (終了しました)
日時:2009年5月16日(土)・17日(日)
会場:ミニギャラリー千代田(前橋市千代田町)
→詳しくはこちら

ぐんまフォトピクニック (終了しました)
「写真を楽しむワークショップ」開催!
日時:2009年4月11日(土)13:00〜
会場:0278CAFE(ゼロカフェ)
→当日の様子ははこちら

フライヤー完成しました!!クリックすると拡大します♪



| - | | - | - | pookmark |

終了しました!

JUGEMテーマ:写真

こんばんは、スタッフのteraです。

GPP in NUMATA 「Out Of Focus」
「写真を楽しむ」写真展!

無事終了しました。

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

至らない点もたくさんあったと思いますが、
大勢の方にご来場いただき、本当に感謝しています。












ステキな会場を提供し、全面協力してくださいました、JHKさま。
お声がけ下さった、GPPのみなさま。
出展者のみなさま。
設営撤収、お手伝いくださったみなさま。

ありがとうございました!!

この展示を通して、写真に興味を持ってくれた人がひとりでもいたら。
すごく、うれしいな、と思います。

tera*


| GPP in NUMATA 「Out Of Focus」 | 20:59 | comments(36) | trackbacks(0) | pookmark |

いよいよ、今週末♪

JUGEMテーマ:写真

スタッフのteraです、こんにちは♪

さてさて、いよいよ、今週末GPP in NUMATA 「Out Of Focus」ですよ!!

「写真を楽しむ」写真展!
日時:2009年5月23日(土)・24日(日)
時間:11:00〜21:00
会場:JHK(ゼロカフェ2号店)

写真を楽しむ工夫満載でみなさまのお越しをお待ちしています!

当日は、
・出展者14名の写真展示
・ワークショップでサポートフォトグラファーをしてくれた戸部久美子さんの
 写真展示(展示台に仕掛けあり♪)
・スタッフ3人の写真やフォトブックの展示、スライドショーの上映(予定)
・ワークショップに参加してくださった方々の写真をフォトブックにして展示
・当日のミュージックセレクトを担当してくださっていますDJトッティさんのMixCDの配布(数量限定)
(不確定要素を含んでいますので、転載禁止です!コピペしないでね、お願いします・汗)

などなど、盛りだくさん!

写真を楽しむ人たちの交流の場になってくれたら、本当にうれしい。

お気軽にお立ち寄りください♪


会場は、先日オープンしたばかりのJHK!
プレオープン中につき、限定メニューでの営業になります。
会場がわからない方はお気軽にお問い合わせくださいね。

それでは、スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております!

| GPP in NUMATA 「Out Of Focus」 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

そういうことでしたら

ワタシはこれで。
写真ってーかおもいっきしジャケですが。


超有名なジャケですね。
バンドよりジャケが有名かもしれません。
ていうかバンドより「パーフェクト」の方が有名。 

fairground


文句無しにカッコいいウェラー兄貴。
当然ジャケもカッコいい。
ちなみに僕は40歳になったらポール・ウェラーになる予定です。
style council

ベルセバのジャケもいいんです。
やっぱりスミス系統のジャケです。
でもこっちの方が毒っけがない。
belle & sebastian
| - | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オイラの好きな写真

JUGEMテーマ:写真

普段から写真のコトとか考えてるワケじゃないから、blogにアップするネタねぇーなー。
と、元も子もないコト思ってたんだけど。

なるほど。
好きな写真ね。


じゃあ、オイラこれ。
セザボ

JOSEPH SZABO(ジョー・スザボ)。

どんな写真家は知らない。
ただ好きなバンドのジャケットだったから。
ここがが詳しい→ココ

『TEENAGE』って写真集があるんだけど、試しにAmazonで調べたら→こんなん
中古で4万て。。。
ジャケで我慢します。


あとコレ。
mickrock
デボラ
Mick Rock(ミック・ロック)。

ミュージシャン撮ってた人。

イギー・ポップとデボラ・ハリーね。


まあ、写真とかカメラのことはよく分からんが、その被写体に興味があったりとか、現像された写真が何に使われてるかとかも、入り口としてはある。と思う。
| スタッフのつぶやき | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

NHKラジオで紹介されますよ♪

JUGEMテーマ:写真

ギリギリの告知ですみません 

本日、NHK前橋放送局のラジオ番組「トワイライト群馬」にて、
写真展のことを紹介していただけます!!

えーっと、teraがさきほど、電話で収録させていただきました…
ご想像通り、しどろもどろです(笑)

番組は18:00〜19:00です。
何時ごろ紹介されるかはちょっとわかりませんが、
たぶん、5分くらい。

http://www.nhk.or.jp/maebashi/bangumi/fm/index.html

聞ける方は、どうぞ(汗)

| GPP in NUMATA 「Out Of Focus」 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

フライヤー配布中です!

JUGEMテーマ:写真


スタッフのteraです。おはようございます。
GWもとうとう、最終日ですね。
みなさん、どこかへお出かけしましたか?

さてさて、Out Of Focusスタッフは、このGWを利用しまして、
着々と準備を進めております☆

出展写真のプリント手配も済み。
会場設営下準備や、ちょっとした仕掛け作りなど。

総勢15名(各自1枚)の出展者の作品のほか、
別枠にてスタッフ、ワークショップをお手伝いしてくださったチャーリー先生(笑)の作品展示。
ワークショップ参加のみなさんの写真(フォトブック)の展示と、
内容盛りだくさんで準備中でございます。

ぜひぜひ、遊びに来てください!!

フライヤーの配布が開始しています!お近くのお店でぜひぜひ、ゲット!してください☆

配布店さま(敬称略)

[前橋]F-rit art center
[前橋]Ya-man's
[前橋]フォトファクトリー元総社
[前橋]shoe go shoe
[前橋]mod's hair

[沼田]JHK(5月中旬オープン予定)

[高崎]シネマテークたかさき
[高崎]atriumカフェ(スタイル高崎店内)
[高崎]SLOW TIME
[高崎]美容室LOUNGE
[高崎]WOAL
[高崎]帽子屋Peomy
[高崎]Curves
[高崎]mamecho

[渋川]楽水楽山
[渋川]Q-BLICK

ではでは♪
| GPP in NUMATA 「Out Of Focus」 | 12:58 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |

Gunma Photo People Photograph exhibition vol.2

JUGEMテーマ:写真

スタッフのteraです。こんにちは♪
さてさて、「Out Of Focus」の連動企画、
Gunma Photo People Photograph exhibition vol.2前橋会場の開催が、
今週末に迫りましたね。



どんな展示になるのでしょう。楽しみです♪

詳細はこちら↓
http://gpp.ninja-x.jp/

沼田会場もついに、来週末!!
わくわくしますね〜。

| 事務局よりお知らせ | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わたしの好きな写真

JUGEMテーマ:写真

スタッフのteraです。おはようございます。

せっかく、写真展のブログなので、ちょっと自分の好きな写真について、
つぶやいてみたいと思います(笑)

どちらかというと風景の写真とかよりは、人間を撮影した写真が好きで。
コマーシャルフォトも好きだし。
自分で撮るものほぼ、人間ばかりです。

友達の友達の友達で(?・笑)
エリックさんという香港生まれのフォトグラファーの方がいまして。
『every where』という写真集を送っていただいて、そのビビットな色彩と、
世界中の人々に向けられたエリックさんのちょっとシニカルな視線の面白さに惹かれてしまいました。

日中の屋外でもストロボを焚いて撮影しているそうなのですが。
その質感がとても気持ちいいのです。


『everywhere』 エリック

エリックさんのコメントを…
私は詩人や哲学者ではありません。
当然、何か難しいことを考えながら写真を撮っているわけではありません。
驚いたり、ときめいたりした、好奇心が刺激され、心がはしゃいだ瞬間、自然にシャッターを切っているのです。
始めは香港人である自分を意識していたのかもしれませんが、今の私にそんな気負いはありません。
誰だって楽しい時は笑うし、面白くないことがあればブスッとします。
みんな、日本人や中国人である前に、人間であり、オジサンであり、オバサンであり、子供であり、お兄さんであり、お姉さんなのです。私が香港人である前にエリックであるように。
私はこれからも地球のあっちこっちを歩き回り、写真を撮り続けます。
心のストロボを発光させ続けます。どこでも。どんな場所でも・・・。(エリック)

糸井重里さんがほぼ日で、紹介しているので、こちらもチェック☆

[ぼくらの写真を見てほしい]
http://www.1101.com/ishikawa_eric/index.html

興味が沸いた方はぜひ、チェックしてみてください。
| スタッフのつぶやき | 06:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

フライヤー完成♪

JUGEMテーマ:写真

スタッフのteraです、おはようございます!

お待たせしました〜。
遂に、写真展のフライヤーが完成しました!!

パンダくんがこっそりと顔を出しております(笑)
上の画像をクリックしてもらうと、拡大表示されますので、
ぜひ、見てみてください。

出展者のみなさまへは随時お渡しして行きますので、
しばし、お待ちを

それでは、みなさま、よいGWを!!
| GPP in NUMATA 「Out Of Focus」 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『石内都 Infinity∞身体のゆくえ』

JUGEMテーマ:写真

スタッフのteraです、こんんばんは♪
今日は、ぐんまの森の中にあります、群馬県立近代美術館へ行って来ました。
お目当ては↓

 『石内都 Infinity∞身体のゆくえ』
http://www.mmag.gsn.ed.jp/exhibition/ishiuchi.htm

同年生まれの女性の手足と顔を撮影した《1・9・4・7》、男性の体の末端を探求した《爪》、舞踏家大野一雄の膚を撮った《1906 to the Skin》、傷跡を接写した《SCARS》、《INNOCENCE》、トランスジェンダー(性別越境)を扱った《A to A》、母親の火傷痕を撮った《25 MAR 1916》と、他界後に遺品を撮った《Mother's》、それを引き継ぐように被爆者の遺品などを撮影した《ひろしま》。



アップした写真は、お母様の遺品を撮影した《Mother's》からの1枚。
お母様を亡くし、その喪失感とうまく向き合うことができず、
お母様が身につけていた(特に身体にじかにつけていたもの)を中心に撮影し。
遺品に命をふきこんで言ったそうです。

というのも。

今日は、作家の石内都さん御本人によるアーティストトークがあり。
直接ご本人からお話を聞くことができたのです!!

この写真を観て、興味を持った方。
サイトをチェックしてもらうと、学芸員さんによる作品解説や、
石井さんの対談など、これからもイベントありますので、ぜひぜひ、
期間中に足を運んでみてほしいです♪


| スタッフのつぶやき | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
New entries
Archives
Categories
Links
Recent comment
Author







Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links